2023/07/07 19:11


YUI WORK 
実習レポート


先日は実習生さんが2名来てくれました。


1人めの生徒さんは、芯のあるしっかりした方。

YUI WORKの利用者さんたちに教えてもらいながら、仕事をきっちり丁寧に仕上げました。




畑作業では、鎌を使ってサクサクと雑草を刈ってくれました!



2人めの生徒さんは、動かすことができる方の手を使い、一生懸命にカカオ豆の皮を剥いたり、ぬりえを描いたり、チョコレートの型の手入れをしてくれました。




ニコニコ笑顔でみんなを和ませてくれました。


実習お疲れ様でした!またぜひ来てくださいね!


p.s

今日7/7は「ワールドチョコレートデー」世界各国で祝われている、チョコレートを楽しむ記念日です。


ここ日本では、七夕の夜に願いを込めながら、おつまみにお好きなチョコレートを楽しむのも良いですね!