2022/06/17 17:52

今週から始まった第23号実習!


特別支援学校から1

福祉専門学校から2


来てくださっています。


まず最初はアイスブレイキング。


最初はお互いに緊張していましたが、動物の鳴き声でチームを作ったり


ジェスチャーゲームで盛り上がり、最後は打ち解けた雰囲気で楽しい時間を過ごしました♪


名物罰ゲーム「ドラえもんの立ちしょべん」は、面白がったり呆れたり… 


いろんな反応がありました(そもそもどんな名前の罰ゲームだ笑)


そして畑作業へ!


ナス、きゅうり、ズッキーニを収穫しました。


去年の実習にも来てくださった生徒さんは、前回は冬場でできなかったので、今回の畑作業を楽しみにしていたそうです♪


ただご本人は、ナスもきゅうりも食べることは苦手だそうで、収穫したこれらを食べるのは、家族に任せるそうです(笑)


また、専門学校からの実習生さんは、畑作業の経験がこれまであまりなかったとのことで、身体を動かすことが楽しく、とても充実した時間だったと言っていました♪


長い一週間、お疲れ様でした!